back
気まぐれ観戦記
管理人が見たままの観戦記のため正確性は確保していません。なお、贔屓目ありです。
文中で使用している主な用語についてはこちらをご確認ください。(敬称略:選手の皆様すみません)

2002/03/10 ポラリス 2 -4 コクド <東伏見> 17:00
1P03:390 - 1ユール (桑原)
14:320 - 2桑原 (増子)
2P10:541 - 2村上 (ミラー、高橋)
3P02:562 - 2斉藤 (大野)
09:522 - 3坂井 (鈴木)
18:492 - 4坂井
▼1P
ついにレギュラーリーグ最終戦。コクドのDFは4人。序盤にユールが一人で持ち込み出てきたGKをスルリとかわして先制点をあげる。なんとなく盛り下がって展開していたが、中盤ゴール右から放った増子のシュートのリバウンドを桑原が決めて追加点をあげる。15分札幌斉藤のシュートをGK岩崎は身体を倒しながら止めるがポトリと落としひやりとする。さらに18分に札幌に2-1のシーンをつくられるなどキリリとしない。
▼2P
桑原を本格的にDFポジションとする。ベンチ内でもDFサイドに座るし、坂井のセットのDFで登場した。序盤から中盤までPPでもチグハグするなどダレた展開をする。中盤、ゴール左のミラーのバスをゴール前の村上が合わせてゴールを決められる。その後試合は動いていくが、選手の疲れがありあり見える。
▼3P
序盤にゴール左から持ち上がった札幌斉藤の放った軽めのシュートが巻かれるようにゴールに吸い込まれ同点となる。その後、コクドDFがヘロヘロで見ていられない状況になっている。しかし、中盤坂井が左ブルーライン近くからのロングシュートで得点、再度先行する。佐々木雄、目の下にクマができているんじゃないか。17:30に札幌はGKを上げ6人攻撃をするが、コクドゾーンのFace Offとなった時点でGKを戻す。最後坂井が追加点をあげて2点差で終了する。

▼レギュラーリーグの順位
1位クレインズ、2位西武、3位王子、
4位コクド、5位札幌ポラリス、6位日光アイスバックス
▼ベスト6
GK:ドブソン(クレインズ)
DF:伊藤賢(クレインズ)、大川(西武)
FW:ミタニ(クレインズ)、ブライト(西武)、コフマン(日光アイスバックス)
▼個人賞
最多得点:ミタニ(クレインズ)
最多アシスト:竹内(クレインズ)
最多ポイント:ミタニ(クレインズ)
新人賞:伊藤雅(クレインズ)
▼その他
スカイA賞:コフマン(日光アイスバックス)
フェアプレー賞:日光アイスバックス

back